南インド料理 【なんどり】 | 東京 荒川区

都電の走る町・尾久/荒川遊園地前の おいしい南インドのティファン&カレー、インド映画のお店です☆

 03-3800-6494

ina's indian kitchen なんどり

東京都荒川区西尾久7-29-9
最寄り駅:都電荒川線 荒川遊園地前停留所
JR 上野東京ライン 尾久駅
火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only)
水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00,
土・火~金の祝日:
12:00 to 14:30(L.O.)
定休日:日・月

5/14(水)〜17(土)のメニュー

      2014/05/22

わなっかん!

5月も半ばにさしかかってまいりました。今週末から、なんどり一家としてはちょっとしたお祭り状態です。
まずはポール・マッカートニーの昨秋に続く再来日。まさか今年も、こんなに早々と来日するとは誰が予想したでしょうか。5/17(土)、18(日)は国立競技場。翌週の5/24(土)は大阪公演。そして奇跡の武道館公演が5/21(水)。もうこれは行くしかありません! というわけで21日は完全にお店をお休みいたします。

ポールの来日期間中は、店内BGMもポール中心、(店内掲示もポール中心)で営業いたします☆
2002年に来日公演があったとき、コンサートの構成で南インドのモチーフがあれこれ登場していたのをご存知でしょうか?
実はその年の初頭、ポールはバカンスで1ヶ月ほど南インドを訪れていて、その体験がコンサートにも反映されていたと思われます♪
もちろん、滞在先では南インド料理を食べていたようです。
南インド料理は、ベジタリアン向けの料理(菜食)がほんとうに充実していますからね!

なんどりでは[Veg]と表記した料理は菜食です。ちょっぴりポール気分になって召し上がってみてください♪


さて、ポール・マッカートニーの再来日も大事件ですが、もう一つお知らせです。

なんと、うちのお店がTVに出てしまうんです! 5/17(土) 21:00〜TV東京放送の「アド街ック天国」です。今回は荒川遊園特集ということで、うちのお店も出ることになりました。コマ送りではなくて、ちょっと長めにでるらしいのです。
ミールスティファンを結構取材されましたので、これらがどのように編集されて放送されるのか、それは見てのお楽しみ。是非ともご覧になってください。

TV放送に伴いまして、5/18(日)〜20(火)の期間営業します。5/18(日)は昼営業のみ。19(月)、20(火)は夜のみの営業となります。5/21(水)はお休みして、5/22(木)からまた通常営業です。
週末あたりに5/18(日)〜20(火)メニュー及び営業時間のほうを更新する予定です。

今週のメニューのお知らせ以外に、店主がその日のスペシャルとして料理を出したりすることがあります。Twitterで確認してみてください。

というわけで、よろしくお願いいたします♪

5月14日(水)〜5月16日(金)のランチメニュー

水〜金:11:45〜14:00(ラストオーダー)

ランチメニューのページを設けました。→ ランチタイムのメニュー(Weekdays Lunch Time Menu)

◆今週のカレーセット:[Veg]サンバル&ズッキーニのココナッツカレーの二種盛り
 Sambar, Zucchini Kurma

◆今週のラッサム:[Veg]マンゴー・ラッサム
 Mambazha Rasam

5月14日(水)〜16日(金)ディナータイムのメニュー/
5月17日(土)ランチのメニュー

水〜金(平日)のディナータイム:17:30〜20:00(ラストオーダー)
土のランチタイム:12:00〜14:30(ラストオーダー)

※上記時間内にお電話いただければ、ラストオーダー時刻を多少遅れてのご来店も歓迎です。

<<Tiffin・おつまみ>>

masala kaju, sundal,roasted potato

インドなオードブル三点盛り

[Veg]マサラカシューナッツ
Masala Kaju  350円
インド産のカシューナッツをスパイスで絡めた一品。スターターにぴったり。やみつきになります♪

[Veg]豆のスパイシーココナッツ炒め和え
Sundal  350円
豆をスパイスとココナッツと軽く炒めた、ちょっとしたオツマミです♪

[Veg]インドなオードブル三点盛り          500円
スパイシーライスパフ、豆のココナッツ炒め和え(スンダル)、マサラカシューナッツ
リーズナブルに少しずついろいろ味わえる、人気のメニュー♪

[Veg]なんどり名物ワダ
Medu Vadai   500円
※サンバル、チャトニ付き
ドーナッツの形状ですが、甘くはありません。豆で作られていますが、おからドーナッツなどともまた違う、南インド名物のスナック。ふわっふわっした食感の、なんどりのこだわりが詰まった超おススメの一品!

[Veg]米と豆の焼きドーナッツ
Vadai Adai   700円
※チャトニ付き
形はドーナッツですが、おやつではありません。香ばしい焼き目にちょっとカリッとした食感、スナック感覚でもあります。

Pesarattu

ペサラットゥ

[Veg]ペサラットゥ
Pesarattu  750円
※サンバル、チャトニ付き

緑豆で作られたクレープ風。
(アーンドラプラデーシュ州発祥のドーサの一種です。)
表面がパリッとしていて、内側がふんわりの食感。
ちょっとヨモギっぽい味わい!?
そして、なんともいえない香ばしさ♪
豆が主原料で、お米が主原料の他のドーサよりも糖質が控えめなのもウレシイ。

Kozhi Milagu

ペッパーチキン

[Non-Veg]ペッパーチキン
Kozhi Milagu  Full 1200円 Half 800円
ペッパーを効かせたスパイシーなチキンのドライ炒めです!

※5/15(木)〜17(土)のご提供となります。

<<本日のラッサム・スープ>>

[Veg]マンゴー・ラッサム
Mambazha Rasam  200円
旬のマンゴーを使ったラッサムです。

<<今週のカレーセット>>

※にんじんのハーブサラダ、野菜の香味炒め(ポリヤル)、ライス、パパド付き

[Veg]サンバルとマンゴーカレー Sambar , Zucchini Kurma      1200円
野菜だけの2種類のカレーのセットです。サンバル(パプリカとキマメのカレー)と、ズッキーニのココナッツカレーです。

<<辛くない!お豆のカレー>>

Paruppu

南インドの豆カレーセット

小さなお子様も安心!
[Veg]南インドの豆カレーセット    600円
にんじんのハーブサラダ、豆せんべい、ライス付。

インドで代表的な豆(ダール)カレーで、インドの子どもたちも離乳食の頃から食べます。お豆に辛みのないシンプルな味付けをしたもので、豆のほっこりした甘みが楽しめる飽きのこないカレーです。タミルでは「パルップ」と言います。
※豆カレーセットは、大人の方もご注文いただけますが、ミニサイズです。

[veg]豆カレー(単品)   Paruppu             450円

<<おやつ/デザート(全て、自家製です)>>

ひよこ豆のスイートボール
Malladu   300円

現在、なんどりの外の都電沿いがバラの花でいっぱいで、バラの香りも漂っています。
ローズミルクなんて、いかがですか?

バラと都電ローズミルク
Rose Milk   500円

南インドでポピュラーな、薔薇の香りが漂うデザートミルクです。

その他、Today's Specialとして、その日その日でスペシャルな料理をやっている時があります。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - メニュー, 営業についてのお知らせ